インターン 二日目

こんにちは!

突然ですが、あなたは梅と桜
どちらが好きですか?

なぜそんな質問をしたかというと、
今日はお昼休み、ランチの後に新宿御苑公園に梅の花を見に行きました。

改めてじっくり見てみると梅ってかわいくて
ほのかにいい香りがするのですね(*^▽^*)

それに加えて松永さんが、隣でずっと梅を絶賛されていて、
「梅になりたい!!!!!!!」って何度もおっしゃっていました。(笑)

そのせいか今まで断然桜派だった私ですが、
梅の良さに気づかされ、桜に並ぶほど好きになりました(^^♪

私の中で梅と桜って、時期が近いせいか
「よく似たもの」というイメージだったんです。
でも今日、梅を見ながら
「そういえば、桜を見るときにこうやってひとつひとつの花や蕾をじっくり
みていなかったなぁ~。」と思いました。

私は桜を全体的にみて楽しむことが多かったんです。

今年は今日梅を見たときのように桜を全体としてだけじゃなく、
じっくりひとつひとつの花に目を向けてみようと思いました。

そしたら今まで気づかなかった新たな桜の良さを発見するかもしれません(^^)

花だけにとどまらず、「物事の見方を変える」って大切ですよね!

私はこの言葉、多く耳にする割に、なかなか普段の生活で実行できていません…(*_*)

まずはお花からでも、いつもとは違う見方をしてみるのもいいかもしれないですね (^^♪

さてさて、この話はこのへんにしておいて。

今日、新たに本を読み感想を書く課題がでたので、
網島さんに紹介して頂いた本、「洗脳体験」を
読んでみたいと思います!

蔭山さん曰く、怖い本らしいです(^^;)
たしかに表紙のデザインからそんな雰囲気漂っているような…

またこの本についても感想を書きたいと思います!

ではまた明日!

コメント