スピーチライターサロンが2周年を迎えました。

告知

みなさんこんにちは。

最近忙しくて告知が遅れてしまったのですが、スピーチライターサロン(SWS)が、この10月で2周年を迎えました!!

2年前の秋は、DMMでオンラインサロンが盛んだったのですが、今ではすっかりオンラインサロンブームが過ぎ去りましたね。

この、オンラインサロン事業というのは、運転が非常に難しいということもあり、なかなかハードな道のりでした。

スピーチライターサロンは、ありがたいことに素敵なメンバーに恵まれ、安定して70名強のメンバーが参加してくださっています。今までの退会者も含めると、100名以上の方がこのサロンに参加してくださいました。

本当にありがとうございます。

また、分科会という形で、メンバーが、たくさんの文芸やクリエイティブ、スピーチを披露してくださっています。

サロンを通じて、作家として独立した方、会社を辞めた方、新しいことを始めた方、その他様々な方がいらっしゃいます。皆さん、この2年で新たなステップへと挑戦をしています。

昨年の一周年では、大規模イベントを開催したのですが、このコロナで動けず・・・今年は、映像コンテンツを制作していますので、ぜひ楽しみにしていただければと思います。

また、スピーチライターサロンのページを読むと、参加はハードルが高そうに見えますが(笑)、スピーチやライティングに関することに興味のある方はぜひ、ご連絡ください。

スピーチライターサロンはやっぱり抵抗がある・・・という方は、パブリックスピーキング入門セミナーがオススメです。こちらは、格安で少人数(定員3名)、そして女性の参加者が多いことが特徴です。

コロナでまだまだ大変な今こそ、新しいことを学んでみませんか。

コムニスクラブのメンバーになっていただくと、参加フォームにアクセスできます。

あなたのご参加、お待ちしております。

入門セミナーの詳細はこちらから。コムニスクラブのご登録は、こちらから。

コメント