あがり症は本当に治ります

告知

あがり症の根本問題である、気弱さんの問題に取り組んでいることをお話ししたら、逆にあがり症の相談が増えました(笑) スピーチライターの蔭山洋介です。

あがり症克服の方法

もう一度、ザックリとあがり症克服の方法についてまとめます。

ほとんどのあがり症は、変な話し方を身体で覚えてしまっていることが原因です。

小学校から大学までで勉強する、弁論に近いイメージです。

あの話し方は、本当にめちゃめちゃ緊張するんです。

私もすごい苦手で、あれで話せと言われると私も緊張してしまいます。

だから、もっと普段話しているような話し方で話せるようになる必要があります。

そのためには、原稿を書かずにアウトラインだけで、その場で原稿を考えながら話す方法を訓練します。

原稿がなければ、あの話し方はなかなかできないからです。

本当にたったこれだけなんです。

ただコツがわからないと、昔のままの弁論をやってしまうので、少しのサポートがあれば短期間で治ることがほとんどです。

コムニスのあがり症セミナーは、そんな人のために開催しています。

出版記念イベント無料になりました!

『「気弱な人」の失敗しない話し方』出版記念トークイベント、一人でも多くの人に見てもらいたかったので、なんと無料になりました!

参加方法は簡単です。

3月20日(土)11:00に、このアドレスにアクセスするだけです。

HSP気弱さん克服レシピ+蛙化も!
HSP気弱さん克服レシピ+蛙化も!

アーカイブはありませんので、当日ぜひご参加ください!

出版記念イベントの詳細はこちらから。

それでは、また。

コメント