コンテストに挑戦したら素晴らしい出会いが突然やってきた!

グランプリへの奮闘記

説明会でナンパされる⁉

無事、第10回ミセス日本グランプリファイナリストに選出された私ですが、

実は、前年度の第9回ではファイナリストになれなかったという、残念な経歴を持っています。

そのダメだった前年度の第9回、神戸で行われた説明会で偶然お隣に座った、

透明感溢れる40代美女に「ラインつながりましょ♪」とナンパされてお友だちになりました。

ミセス日本グランプリ説明会

キラリと光るセンスを感じる都会的な彼女とは、ちょうど10歳年が離れていましたが、

関西圏の人ばかりの中、偶然同じ愛知県からということもあり、意気投合。

これは、後々のことを考えると、まさに運命の出会いだったのです。

その年のファイナリスト発表の日、

彼女は選出され私は落ちるという事実が、はっきりと明暗を分けたのです。

ここでこのテの話だと、普通の女同士ならそれきりになりそうなものなのですが、

不思議なことに、より一層仲良くなっていったという(笑)

自分が落ちたこと自体は悔しかったけれど、彼女が選出されたことは納得というか、

そりゃそうでしょうビジュアルだけじゃなく中身もいい子だもん! と素直に応援する気持ちになっていたのです。

ベストフレンドに学ぶこと多し

7月下旬に彼女がファイナリストになってから、10月末に開催される本選大会に向けて、

何度か会ったり連絡し合って、ドレス選びなどについて相談を受けました。

とても真面目な気性で、すべてに準備万端な彼女は「そんなところまで考えるの!」という細やかなことまで神経を張り巡らせていて、私を驚かせました。

でも、この時彼女を傍らで見ていて学んだ数々のことが、翌年の私のグランプリ受賞に影響したことは確かです。

そして、私の予想通り彼女は、

2016年10月28日、第9回ミセス日本グランプリ40代グランプリに輝いたのです。

パチパチパチ~

「ひとみさん、グランプリだったよー」連絡をくれたとき、

「わー、おめでとう」そう言いながら、そりゃそうでしょう! とあのファイナリスト選出の夜と同じことを再度思ったのを今でも覚えています。

その年の暮れに向かうある時、

「お願いだから、もう1回ミセス日本グランプリに挑戦して」と彼女が頼んできたのです。

「えっ、嫌だよ、一度ダメだったものまたやるなんて…」。

と言いながら、

翌年の第10回ミセス日本グランプリに向けて写真と書類をメール送信していた私(笑)

なぜかって、この時点で、自分が前年度失敗した理由がはっきり分析できていたからです。

それは、次のブログでお伝えしますね。

私より一年早くグランプリを獲得した彼女が、本選大会に向けて準備をする中、

彼女自身は全く気付かぬうちに、私に足りなかったものを克明に教えてくれていたのです。

双子コーデをしてサムシンググリーンのローンチパーティへ

ミス・ミセスコンテスト対策のCHANCEのサポート

ミス・ミセスコンテスト対策のCHANCEでは、

ライターがイチから一緒にスピーチを考えて、スピーチ添削を重ねます。

もちろんスピーチの仕方もお伝えして、コンテストスピーチを中心に、コンテスト対策全般をサポートします。

↓ 詳しいことはコチラから ↓

ミス・ミセスコンテスト対策のCHANCEコンサルティング
CHANCEコンサルティングは、ミス・ミセスコンテストで書類選考からファイナルを通して、自己の成長と結果につながるコンサルティングをしています。ミセス日本グランプリ受賞者であり、同大会の審査員も務めた木村ひとみのクライアントにはグランプリ、...

コンサルご希望の方はLINEでお問い合わせ下さい。まずは、オンラインでカウンセリングしましょう。

友だち追加

コンテスト対策動画もおすすめです。4時間に渡る超大作で、ウォーキングやメイク、スピーチなど細かなことまで丁寧に教えています。本当に勝ちたい人、本当に必要な人に届いたら嬉しいです。

↓動画ページは、下部ボタンをクリックすると、ジャンプします。↓

ミス・ミセスコンテスト対策のCHANCEコンサルティング
ミス・ミセスコンテスト対策動画では、ミスコンやミセスコンテストで勝つための心構えからスピーチ、ウォーキング、ヘアメイクなどを網羅的に解説しています。ミセス日本グランプリ受賞者であり、審査員も務めた木村ひとみのコンサルティング内容を凝縮。クラ...

コメント