はじめての方へ。まず最初に読んでほしい5記事をご紹介

未分類

こんにちは。CHANCE代表の木村ひとみです。ブログに訪問いただき、ありがとうございます。

このブログでは、コンテスト対策や、実際に出場したときのこと、審査員をしていたときのこと、コンサルをしているときのエピソードなどをありのままに綴っています。

日常生活においても役立つこともたくさん書いてありますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

増加中のミセスコンテストに起きている異変を分析してみたら 【最人気記事!】

私のブログで最も人気の記事です。この記事は大きな反響があり、たくさん同感の声をいただきました。(笑)コンテストが大量発生している理由、ファイナリストが多すぎる理由、ミセスコンテストとバブル世代の深い関係とは・・・?

ミス・ミセスコンテストのスピーチでやってはいけない3つのこと

私はこれまで、本当にたくさんのスピーチを添削・指導してきました。そこで、スピーチの成否を左右する原因を3つにまとめました。どれも本当に多くの方がやってしまうミスです。

CHANCEでは、一緒にスピーチを考えて、添削を重ねます。話し方や表現もフルサポート。スピーチにお困りの方はぜひ、LINEでご相談下さい。

友だち追加

ミス・ミセスコンテストに重要な、登場前の”第0印象”とは!?

ステージに上がった瞬間の第一印象が、まず勝負の分かれ目!

第一印象次第で、審査員がスピーチを聞く気になれないことだってあります。

実は、ステージ登場前の “第0印象“ がとんでもなく重要だとか!?

ミス・ミセスコンテストで全国大会ファイナリストに選ばれる人

私の周りには、ファイナリストやグランプリの方がたくさんいらっしゃいますが、その方々には共通点があります。皆様本当に、すごい人です。

すごい人なんですが、特別な才能や生まれ持ったセンスがあるわけではありません。誰もが、ファイナリスト、グランプリになれる素質があるんです。

スピーチが要になる新しい時代のコンテスト事情って⁉

昨今のコンテストは、「スピーチがすべて」と言っても過言ではありません。この記事では、私がスピーチで失敗した例を提示しながら、コロナ禍のコンテスト事情について解説します。

ご質問や感想は、LINEでお送り下さい。とても励みになります。

また、「私、ドレス選びについてもっと知りたいんだけど・・・」「スピーチについて添削をお願いしたいな。」など、私、木村ひとみに相談してほしいと感じていただいた方は、LINEでご相談下さい。チャットサポートとオンラインサポートのご案内をいたします。

このブログを読んでいると、ときに不安になることもあるかもしれません。

「私、ボランティアとか全然してないな。」

「夢とか目標とか思いつかないな。」

「みんなすごいな、私は普通の人間だけど、勝てるのかな。」

などなど、いろんな感情が沸き起こるかもしれません。

でも、大丈夫です。

私は、コンテストに出る前まではずっと“主婦”で、社会貢献活動をバリバリやっていたわけでもなく、女社長として仕事をしているわけでもありませんでした。

でも、ミセス日本でグランプリを受賞しています。

だから、あなたも大丈夫です。一緒に頑張りましょう。

コンサルご希望の方はLINEから。まずは、オンラインでカウンセリングしましょう。

友だち追加

コンテスト対策動画もおすすめです。4時間に渡る超大作で、ウォーキングやメイク、スピーチなど細かなことまで丁寧に教えています。本当に勝ちたい人、本当に必要な人に届いたら嬉しいです。

↓動画ページは、下部ボタンをクリックすると、ジャンプします。↓

ミス・ミセスコンテスト対策のCHANCEコンサルティング
ミス・ミセスコンテスト対策動画では、ミスコンやミセスコンテストで勝つための心構えからスピーチ、ウォーキング、ヘアメイクなどを網羅的に解説しています。ミセス日本グランプリ受賞者であり、審査員も務めた木村ひとみのコンサルティング内容を凝縮。クライアントにはグランプリ、準グランプリ受賞者、世界大会ファイナリストも。

コメント