ファンドレイジング協会での講演

日記(蔭山)

3月18日は、ファンドレイジング協会で講演でした。

私、実はNPOさんとの関係がとても深いんです。

というのも、会社を立ち上げた11年前からずっとNPOさんを応援してまして、その団体の寄付金は当初数百万レベルだったんですが、セミナーをブラッシュアップし続けた結果、今では1億以上の寄付をセミナーで集められるようになったんです。

そんな実績が買われてだと思うんですが、ファンドレイジング(寄付活動)を応援する勉強会に呼んで頂けるようになりました。大切なノウハウを大勢のNPO関係のみなさんにお話し出来るのは、本当に嬉しいです。

スピーチは、ほんとうに破壊力のあるコミュニケーションツールです。ぜひ、勉強して、仕事の役に立てて欲しいと思います。

追伸、『パブリックスピーキング 人を動かすコミュニケーション術』増刷、5刷決定しました!本当に長く買って頂けていて、感謝しきりです。現在、3冊目も鋭意執筆中です。ご期待下さい^^

コメント