クリスマス特別企画!

その他

気がつけばもう12月ですね!

12月ってやっぱり特別な月で、毎年色んな思い出が積み重なって、蒸留酒のような深みを与えてくれます。ということで、なかなか味わい深く、過ごしております。そう味わい深く、超重要案件と格闘中です。また、味わい深い思い出が刻まれつつあります(笑)

さて、そんな12月にみんさんと楽しく過ごしたいと思って、ゼミのご案内です。残席3です。今年の最後は、新たにゼミデビューして過ごしてみませんか?終わったら、クリスマスパーティーもあるよ。

きっと、今までまったく触れてこなかった社会の側面に触れることで、仕事もプライベートもきっと充実するはず!というか、充実しすぎて大変になるかもですが・・・。

【クリスマス特別企画】なぜアートは高額で取引されるのか?

今回はアート作品をプロジェクターで鑑賞しながら、アートと社会について議論します。また、みんで持ち寄った作品についても議論します。

今回は、石坂 泰章の『巨大アートビジネスの裏側 誰がムンクの「叫び」を96億円で落札したのか 』(文春新書) を元に、古代・中世の宗教芸術としてのアートから、近代のアートの役割、そして現代の巨額で取引されるサザビーズの裏側、果てはアートと社会の未来まで自由に議論を深めます。

また、みなさんの好きな漫画などのサブカルも含めたアート(っぽいものでも可)を一つ持ってきてもらって、それらの作品についても議論し、アートやクリエイティビティーの可能性を深めます。

ということで、ご興味あるようでしたら、メッセージ下さい。詳細の乗っているグループページにご案内いたします。

開催日:12月17日(日)13〜18時
終了後はクリスマスパーティー!
パーティーだけの参加もOKなので、興味ある人はメッセージください。

コメント