コムニス設立から11年が経ちました!

日記(蔭山)

コムニスを創立してから11年が経ちました。

11年もやってたら、日本で最も古いスピーチライティングの会社として胸を張れるんじゃないかと思います。

本当に多くのクライアントさんに支えられてここまで来ることができました。改めてこの場をお借りしてみなさんに感謝いたします。

抱えきれない仕事をなんとかさばく日々で、ボールを打ち返しているだけになりつつあるので、ここでちょっと仕事に動きを出していくために色々工夫しようと思っています。

ので、その第一弾というわけではないんですが、7月にしっかりお休みをいただいて世界を見てこようと思っています。とりあえずヨーロッパ20日ほど行ってきます。その間に事業内容を整理して、より本質的な活動に向かえるように次の戦略を練りたいと思っています。また現地からレポートしますね!

写真は、先週のマスターコースの最終プレゼンテーションのときの写真です。素晴らしいプレゼンテーションに感動しました。みなさんお越しいただきありがとうございました。

コメント